SSブログ

トランプ氏の過激発言が話題!日本嫌いとの噂も [政治]

スポンサードリンク




最近何かと話題のアメリカ大統領選挙候補者のドナルドトランプ氏。

過激な発言が注目を集めるもその支持率は順調に上がっている様子。

また、日本が嫌いとの噂も!

過激な発言を繰り返す彼になぜここまで支持が上がるのかまた日本嫌いの真相は?

スポンサードリンク





【トランプ氏の過激な発言の数々】

〝私が大統領になれば国境に万里の長城を築く〟

ニューヨークで行われた出馬表明の演説の際のトランプ氏の発言。

移民問題を抱えるアメリカでトランプ氏いわくメキシコ人はアメリカに麻薬や犯罪を持ち込んでくる元凶とのこと。

彼らを米国に立ち入らせないようにするため万里の長城を築くと発言しました。

〝我が国の歴史上最悪の国務長官〟

民主党の候補者争いトップを走るヒラリー・クリントン氏への侮辱の言葉。

この発言のあとに「彼女は負ける、そして負かすのは私だ」と豪語しています。

〝テロ容疑者には水責めよりもっとひどい目に合わせる〟

また、テロ容疑者の家族へ攻撃してもなんの問題もないと発言しました。

しかし、この発言に対してはさすがに多くの層から非難を浴びることになり、結局この発言はその後撤回されました。

しかし、こういった過激な発言とは裏腹にこんな名言も残しています。

〝どうせ考えなるなら大きく考えろ。どうせ生きるなら大きく生きろ〟

〝心配するのは時間の無駄だ。心配は問題を解決しようとする私の邪魔になる〟

〝いったん負けることによって、勝つための新たな戦術が見えてくることがある〟

ただ過激な発言をするだけでなくこういった発言を残していることがトランプ氏の支持につながっているのかもしれないですね。


【トランプ氏は日本が嫌い?】

トランプ氏のことを調べていく中で気になったのがなんとトランプ氏は日本が嫌いということ。

日本の記者が「日本は好きですか?」とトランプ氏に質問したところ無視されてしまったみたいです。

トランプ氏が日本が嫌いということにはいくつか理由があるみたいですが主要なものとしては

・日本が他の国に攻撃されたら守らなければいけないのにアメリカが攻撃されても日本は助けにこない

・アメリカが守らなかったところで日本は自衛できる

・日本にもっと米軍駐留費などの金を払わせたい

など、外交問題関する不満が多いようです。

スポンサードリンク






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。