SSブログ

田母神俊雄氏のこれまでの経歴!離婚騒動とは? [政治]

スポンサードリンク




政治資金の横領で話題になっている田母神俊雄氏。

しかし、具体的になにをやっていた方でどんな経歴を持っているのか、よく知らない方も多いと思います。

そこで今回は田母神俊雄氏のこれまでの経歴について調べてみました!

スポンサードリンク






【田母神俊雄氏の出生から退職まで】

1948年7月22日に福島県の郡山市に生まれました(現在67歳)

学生時代は防衛大学に在籍していた田母神俊雄氏。

防衛大学卒業後は航空自衛隊に所属し、2007年には航空幕寮長に就任。

ところがあることがきっかけで田母神俊雄氏は降格されることになってしまいます。

その原因となったのが田母神俊雄氏がアパグループの代表、元谷外志雄氏主催の懸賞論文で発表した「日本は侵略国家であったのか」という論文です。

航空幕寮長という立場の人間がこのような政府の見解と異なる意見を公にするのはどうなのかということで「空将」に降格させられてしまいました。

しかし、この論文は最優秀賞を受賞し、賞金300万円を授与される予定でしたが「主催者側と懇意にしていたから受賞できた」というマスコミからの指摘を受け、「賞金が欲しくて書いたわけではない」と受け取りを拒否しました。

そして2009年11月3日に定年退職となりました。


【退職後はなにをしていたのか?】

田母神俊雄氏は退職後、航空自衛隊での経験を生かし、軍事評論家として活動していました。

講演の依頼なども舞い込み、月に20回以上は講演会を開いていたみたいです。

その収入はなんと航空自衛隊の時の給料の4倍!!

2016年には都知事選と衆院選に出馬し、政界進出を狙うもあえなく落選。

その際に今回話題となった政治資金の横領があったみたいです。


【田母神俊雄の離婚騒動、原因は不倫?】

田母神俊雄氏には30年連れ添った妻と子どもが2人いるのですが実はいま離婚をめぐり裁判をしている真っ最中なんです!

しかもその原因が田母神俊雄氏の不倫。

不倫相手とは5年ほど前から付き合っていたみたいで一時は自分の秘書として迎え入れた時期もあったみたいです。

田母神俊雄氏は今の妻と別れ、現在の不倫相手と結婚することを望みましたが、妻はそれを拒否したため離婚訴訟に発展しました。

横領された政治資金もこの訴訟の資金として使われたとも言われています。

スポンサードリンク

















スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。